京の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 堀川の新しい遊歩道を散歩して来たよ  御所の桜も満開

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:44   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

僕 にゃん太。
3月29日に堀川の通水式があって、新しい小川ができたにゃん。
遊歩道も解放されて、早速散歩に行ったよ。
思いっきり走って、ゴロゴロしてきたにゃん。
桜もかなり咲いていてきれいだったよ。
写真見てね。

御所の桜が満開らしいので、ちょっとお出かけ。
わぁ〜。満開だ。!!
近衛家の糸桜を見なくっちゃ。レッツnyan!!


画像   堀川の遊歩道の桜だよ。きれいでしょ!

画像  水車も元気に回ってる!
  ゴー ゴー ザー ザー いってるにゃん。

画像  中立売橋あたり。この橋には 昔. . .

画像   この橋の上をちんちん電車が ちんちんっていいながら走っていたんだよ!!

画像   だんだんきれいでしょ。朝ドラじゃないけど。だんだん!!

画像   これからは御所だよ。
  御所にあった近衛家の屋敷跡にもお出かけだ!!

画像   近衛池の辺りにある桜。満開だ。満開だ。ヤッホー!!
  周りのも満開の桜。桜。桜。

画像   これが有名な近衛家の糸桜だnyan!!糸のような枝だからかな〜。

画像  糸桜アップだよ。

画像   幕末の頃の京都御所だよ。乾御門にこの立札があった。御所の西北に近衛家のお屋敷があったらしいね。
  今日はあちこち走り回って疲れたよ。ではまたね。nyan nyan。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
堀川と御所の桜、美しいですね!!
近くに住んでいたので近況を知れてとてもうれしいです。
またお散歩報告待ってます☆
りんご
2009/04/07 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
堀川の新しい遊歩道を散歩して来たよ  御所の桜も満開 京の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる